2000系


設計最高速度:120km/h

 起動加速度:3.0km/h/s

   減速度:4.2km/h/s

基本的に普通又は一部の急行運用につく。6両で1編成を組んでいる。性能は3000系に劣るが車内設備は3000系にを元とした設備となっている。車両の素材は95%リサイクル可能な素材でできており地球にやさしい車両となっている。

 

製造:太陽車輌製造

3000系


設計最高速度:130km/h

 起動加速度:3.4km/h/s

   減速度:4.5km/h/s

基本的に優等運用につく。彩の国鉄道の主力車両である。新都市高速鉄道への乗り入れへも対応している。車内は空港アクセス列車であることを踏まえて大きな荷物を置けるスペースを確保している。

 

製造:太陽車輌製造

1000系

設計最高速度:120km/h

 起動加速度:3.4km/h/s

   減速度:4.5km/h/s

2015年に開業する東京外環線のために新造された車両。6両1編成で、4M2Tとなっている。彩の国線への乗り入れと快速運転を見込んで車両スペックは2000系に合わせた物とされている。車内は、LCDなどを搭載し車内環境の向上を目指している。